変更 | |
名前(16文字) | |
編集用PASS(10文字) | |
コード名(64文字) | |
アドレス | (16進数のみ) |
サイズ | (10進数のみ) |
バンク | (GBのみ) |
アドレス差分 | (16進数のみ) |
入力種別 | |
開始ビット | (10進数のみ) |
固定値 | (16進数は先頭に0xを入力) |
最大値 | (16進数は先頭に0xを入力) |
複数個数 | (10進数のみ) |
複数差分 | (16進数は先頭に0xを入力) |
グループ指定 | |
グループ差分 | (16進数は先頭に0xを入力) |
選択データ指定 | |
フラグデータ指定 | |
アドレスデータ指定 | |
ポインタ | (16進数のみ) |
補足(1024文字) |
変更 | |
名前(16文字) | |
編集用PASS(10文字) | |
コード名(64文字) | |
コード(1024文字) | |
補足(1024文字) |
変更 | |
グループ名(16文字) | |
編集用PASS(10文字) | |
データ(65536行) | |
変更 | |
選択データ名(16文字) | |
編集用PASS(10文字) | |
データ(65536行) 16進数のみ |
変更 | |
フラグデータ名(16文字) | |
編集用PASS(10文字) | |
データ(65536行) |
変更 | |
アドレスデータ名(16文字) | |
編集用PASS(10文字) | |
データ(65536行) |
◆1バイトの通常コード 体力のコード⇒アドレス1234に1バイト ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:体力 アドレス:1234 サイズ :1 |
◆2バイトの通常コード お金のコード⇒アドレス1234に2バイト ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:お金 アドレス:1234 サイズ :2 |
◆固定値のコード 無敵のコード⇒アドレス1234にFFFF ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:無敵 アドレス:1234 サイズ :2 固定値 :0xFFFF |
◆最大値が決まっているコード お金のコード⇒アドレス1234に2バイト、最大9999まで ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:お金 アドレス:1234 サイズ :2 最大値 :9999 |
◆ビット単位のコード 職業のコード⇒アドレス1234の上位4bit ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名 :職業 アドレス :1234 サイズ :4 (サイズはビット単位で入力) 開始ビット:4 |
◆アドレスが離れたコード 体力のコード⇒アドレス1234/アドレス1244の2バイト、最大999まで ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名 :体力 アドレス :1234 サイズ :2 アドレス差分:10 最大値 :999 |
◆10進数で入力するコード お金のコード⇒アドレス1234に10進数で2バイト、最大9999まで ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:お金 アドレス:1234 サイズ :2 入力種別:10進数 最大値 :9999 |
◆連続した複数のコード アイテムの個数のコード⇒アドレス1234から16個分、それぞれ1バイトで最大99まで ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:アイテム/個数 アドレス:1234 サイズ :1 複数個数:16 複数差分:0x1 最大値 :99 |
◆グループのコード キャラクタのコード⇒ 1人目のコード 体力⇒アドレス1234に1バイト 魔力⇒1235に1バイト 2人目は1人目のアドレスに+100h ---------------------------------------------------- 「グループの追加変更」 グループ名:キャラクタ データ: 1人目 2人目 「コードの追加変更」 コード名 :体力 アドレス :1234 サイズ :1 グループ指定:キャラクタ グループ差分:0x100 「コードの追加変更」 コード名 :魔力 アドレス :1235 サイズ :1 グループ指定:キャラクタ グループ差分:0x100 |
◆選択データのコード 装備の個数のコード:アドレス1234に1バイト 00の場合は剣 01の場合は盾 ---------------------------------------------------- 「選択データの追加変更」 選択データ名:装備アイテム データ: 00=剣 01=盾 「コードの追加変更」 コード名 :装備 アドレス :1234 サイズ :1 選択データ指定:装備アイテム |
◆フラグデータのコード スキル習得のコード: 技A⇒アドレス1234の0bit目 技B⇒アドレス1234の2bit目 魔法C⇒アドレス1235の1bit目 ---------------------------------------------------- 「フラグデータの追加変更」 フラグデータ名:スキル データ: 技A (空白) 技B (空白) (空白) (空白) (空白) (空白) (空白) 魔法C 「コードの追加変更」 コード名 :スキル習得 アドレス :1234 サイズ :1 フラグデータ指定:スキル |
◆アドレスデータのコード アイテムのコード: 薬草の個数⇒アドレス1234に1バイト、最大99まで 毒草の個数⇒アドレス1235に1バイト、最大99まで ---------------------------------------------------- 「アドレスデータの追加変更」 アドレスデータ名:アイテム種類 データ: 00=薬草 01=毒草 「コードの追加変更」 コード名 :アイテム アドレス :1234 サイズ :1 最大値 :99 アドレスデータ指定:アイテム種類 |
◆ポインタコード 体力のコード⇒アドレス1000に格納された値をベースアドレスとして、ベースアドレスから+234に1バイト ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:体力 アドレス:234 サイズ :1 ポインタ:1000 |
◆GBコード 体力のコード⇒バンク3のアドレス1234に1バイト ---------------------------------------------------- 「コードの追加変更」 コード名:体力 アドレス:1234 サイズ :1 バンク :3 |
◆フリーコード 道具のコード⇒以下のPARコードを入力 C2113C20 0058 000D0A50 0000 ---------------------------------------------------- 「フリーコードの追加変更」 コード名:道具 コード: C2113C20 0058 000D0A50 0000 |