AmazonLink

MECC - メイン画面


@アプリケーション設定
アプリケーションを選択する
起動中のプロセスに対応しているアプリケーションのみ選択可能
アプリケーションを選択するとプロセスも自動的に選択される
Aプロセス設定
プロセスを選択する
起動中のプロセスのみ選択可能
プロセス名の後ろの()にはプロセスのベースアドレスが表示される
Bゲームタイトル種別
■全て
全てのゲームタイトルが選択可能
■機種
選択できるゲームタイトルを機種で絞り込む
■種別1
選択できるゲームタイトルを種別1で絞り込む
■種別2
選択できるゲームタイトルを種別2で絞り込む
Cゲームタイトル種別絞込み
ゲームタイトル種別で全て以外を選択した場合に絞込み対象を選択する
Dゲームタイトル選択
ゲームタイトルを選択する
絞り込みを選択している場合選択可能なタイトルが絞り込まれる
E簡易ランチャ
ランチャで登録しているアプリが表示される
クリックすることで起動可能
追加削除はできない
Fツールバー表示切替
ツールバーの表示・非表示を切り替える
非表示時でも表示させる項目を設定で変更可能
 メインメニュー[ファイル]
■終了
MECCを終了する
終了時、保存していない内容がある場合は確認メッセージが表示される
 メインメニュー[表示]
■ランチャ
ランチャウィンドウが表示される
■アプリケーション
アプリケーションウィンドウが表示される
■リージョン検索
リージョン検索ウィンドウが表示される
■メモリエディタ
メモリエディタウィンドウが表示される
■暗復号変換
暗復号変換ウィンドウが表示される
■ゲームタイトル
ゲームタイトルウィンドウが表示される
■ゲームコード
ゲームコードウィンドウが表示される
■ゲームデータ
ゲームデータウィンドウが表示される
■サーバアクセス
サーバアクセスウィンドウが表示される
 メインメニュー[ツール]
■設定
設定ウィンドウが表示される(詳細は後述)
 メインメニュー[ヘルプ]
■バージョン情報
バージョン情報が表示される

設定[全般]


@タイマ粒度
各種タイマ処理を実行する際のタイマ間隔を指定する
MECCの動作が重たい場合は値を大きくすること
Aベースアドレス監視間隔
ベースアドレスの変化を監視する間隔
0を指定するとベースアドレスの監視を実行しない
定期的にベースアドレスが変更される場合には0を指定すること
Bプロセス監視間隔
選択中のプロセスが終了しているかを監視する間隔
プロセスが終了したのを検知するとアプリケーションとプロセスを未選択状態にする
Cメモリ更新間隔
メモリエディタで表示されるメモリを読み込む間隔
MECCの動作が重たい場合は値を大きくすること
Dコード実行間隔
ゲームコード適用中に連続してコードを適用する際の間隔
MECCの動作が重たい場合は値を大きくすること
Eリージョン検索配列サイズ
リージョン検索を実行する場合の結果を格納する配列サイズ
配列サイズ以上の結果が必要な場合は検索が途中で中断される
PCのメモリが足りない場合は値を小さくすること
Fメモリ検索数
メモリ検索の結果数
PCのメモリが足りない場合は値を小さくすること

設定[ツールバー]


@種別1の表示名
ゲームタイトルの種別1の表示名
ゲームタイトルのグループ分けをしたい場合に任意の表示名を指定可能
A種別2の表示名
ゲームタイトルの種別2の表示名
ゲームタイトルのグループ分けをしたい場合に任意の表示名を指定可能
B折りたたみ時に表示する項目
メイン画面のツールバーを非表示にした場合に表示させる項目を指定する

設定[エディタ]


@色統一
メモリエディタの配色を統一する
Aフォント
メモリエディタで表示される文字のフォント・サイズを変更する
Bヘッダ背景色
メモリエディタのヘッダ部分の背景色を変更する
Cアドレス背景色
メモリエディタのアドレス部分の背景色を変更する
D値背景色
メモリエディタの値部分の背景色を変更する
Eヘッダ文字色
メモリエディタのヘッダ部分の文字色を変更する
Fアドレス文字色
メモリエディタのアドレス部分の文字色を変更する
G値文字色
メモリエディタの値部分の文字色を変更する

設定[その他]


@メモリ監視の2進数表示有効
メモリ監視の基数で2進数表示を有効にするかを指定する
チェックをはずすと2進数表示は選択不可
Aアプリ終了時の検索結果保存確認有効
メモリエディタで検索を実行している最中に選択中のアプリケーションが終了した場合、検索結果を保存するかの確認メッセージを表示するかを指定する
Bフリーメモリ領域をエディタに表示
フリーメモリ領域をメモリエディタに表示するかを指定する
Cゲームコード実行中のWM処理無効
ゲームコード実行中にWM(ウィンドウメッセージ)を処理するか指定する
WM処理が無効になるので、コード実行中はMECCを操作できなくなるので注意
Dゲームコード追加時にチェック無効
ゲームコードを追加した際に、自動的にチェックが入るかを指定する
E文字サイズ
ゲームコードやゲームデータ等に表示される文字のサイズを変更する


前のページへ戻る

更新履歴
サイトメニュー

人気ページ
商品リンク
管理人おすすめ
当サイトは管理人TATSU、副管理人MIA
によって運営されています。
☆メールによるお問い合わせはコチラ