[PCE] フォゴットンワールド

内容(投稿者) コード 補足
攻撃態勢判定
(ちこ 様)
F8000F XX MECC用
XX=00の時、PLAYER1,2が攻撃できる態勢に入っている。
攻撃態勢に入る前に後述の無敵コードを使用すると、PLAYERが攻撃できなくなったり、ショップの女性のグラフィックが崩れてしまう。
VITALITY/MAX
(ちこ 様)
F80032 XX
F80033 YY
XX=VITALITY
YY=MAX
常に固定しておくと、ステージクリア時に表示されるメッセージの文字が崩れることがある。
ZENNY
(ちこ 様)
F80034 XX(99)
F80035 YY(99)
YYXX*64h=ZENNYの額
XX,YY共に10進数を設定する。

123400ZENNYの場合、
XX=34
YY=12
と設定。
ボタン入力情報
(ちこ 様)
F80228 XX 要・論理演算
bit0=0で固定するとTボタン連射
bit1=0で固定するとUボタン連射
ゲーム中判定
(ちこ 様)
F80517 XX MECC用
XX=00の時、ゲーム中。
前述のVITALITY/MAXのコードでステージクリア時のメッセージが崩れるのを回避する。
また、前述の攻撃態勢判定と併用して、後述の無敵の適用条件にすると良い。
無敵
(ちこ 様)
F80812 XX
F80901 YY
F81501 ZZ(FF)
MECC用
XXのbit0=1
YYのbit0=1
ZZには一定量の数値。
攻撃態勢に入る前にZZ,XX,YYを固定してしまうと、PLAYERが攻撃できなくなったり、ショップの女性のグラフィックが崩れてしまう。
前述の攻撃態勢判定とゲーム中判定を使用して、条件を満たさない場合は数値を書き換えないようにすると良い。
更新履歴
サイトメニュー

人気ページ
関連商品
商品リンク
管理人おすすめ
当サイトは管理人TATSU、副管理人MIA
によって運営されています。
☆メールによるお問い合わせはコチラ