[PCE] 超時空要塞マクロス 永遠のラヴソング

表はキリュウのコード
次のキャラクタ以降のアドレス
内容(投稿者) コード 補足
各種識別
(ちこ 様)
870000 XX MECC用
bit0=1 NPCユニット(敵含む)
bit1=1 敵ユニット
bit2 ?
bit3=1 ロックオンされている
bit4 ?
bit5=1 母艦に格納中
bit6 ?
bit7=1 ユニット消滅?
MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する為、この識別フラグで敵・味方の判断をした上で適切なコードを使用する必要がある。
キャラクター
(ちこ 様)
870080 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
ここを書き換えるとキャラクター名が変化する。
ユニットX座標
(ちこ 様)
870100 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
ユニットY座標
(ちこ 様)
870180 YY MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
顔グラフィック
(ちこ 様)
870200 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
パイロットの顔グラフィックのデータ。
LV
(ちこ 様)
870280 XX(14) MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
むやみに変更すると機体変更されなくなる。
EXP
(ちこ 様)
870300 XX
870380 YY
MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
このコードによって機体変更レベルを超えるレベルアップをしてしまうと、機体変更が行われなくなる。
行動フラグ
(ちこ 様)
870700 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
+01h=?
+02h=?
+04h=?
+08h=?
+10h=警戒中
+20h=?
+40h=攻撃終了
+80h=移動完了
XX=00で行動可能。
機体装備情報?
(ちこ 様)
870780 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
+01h=?
+02h=?
+04h=?
+08h=?
+10h=アーマード装備?
+20h=1 アーマード装備?
+40h=?
+80h=?
バルキリー変形情報他
(ちこ 様)
870800 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
※表中の略称などについて。
SPV = スーパーバルキリーの略
STV = ストライクバルキリーの略
ATV = アタックバルキリーの略
(ゼ) ゼントラーディ軍
(メ) メルトランディ軍
(ゼ)(メ)の印が無いユニットは統合軍側のもの。
バルキリー設定
(ちこ 様)
870880 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
この値を書き換えても、作戦開始時か、空母からの出撃時にしかユニットは変化しない。
また、武装は変更されない。
※ステータス表示ではVF-1SのカットCGが表示される。(バグ?)
機体グラフィック
(ちこ 様)
870900 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
画面左下やユニット詳細にて表示される、機体のグラフィックを管理するアドレス。
ここを書き換えても、変形を行うと元のグラフィックに戻る。
機体名称
(ちこ 様)
870980 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
機体の名称を管理するアドレス。
ここを書き換えても、変形を行うと元の機体名称に戻る。
MAX HP
(ちこ 様)
870A00 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
HP
(ちこ 様)
870A80 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
MAX EP
(ちこ 様)
870B00 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
EP
(ちこ 様)
870B80 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
DP
(ちこ 様)
870C00 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
WE(A)PON 1
(ちこ 様)
871380 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
WE(A)PON 2
(ちこ 様)
871400 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
アーマードバルキリーの場合はこの部分を0B グレネード に設定しないと、出撃の際におかしくなります。
WE(A)PON 3
(ちこ 様)
871480 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
WE(A)PON 1の消費EP
(ちこ 様)
871500 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
bit0〜6までが数値。
最大値は63h(99)
bit7=0で消費EP
bit7=1で残弾数。
WE(A)PON 2の残弾数
(ちこ 様)
871580 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
Bit7=0で消費EP
bit7=1で残弾数。
WE(A)PON 3の残弾数
(ちこ 様)
871600 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
Bit7=0で消費EP
bit7=1で残弾数。
ファンネル残数
(ちこ 様)
871700 XX MISSIONによって、味方NPCと敵ユニットのアドレスが変動する。
XXの数だけファンネルを射出できるが、あまり大きい数は設定しない方が良い。
ファンネルを使えないユニットには無意味なアドレス。
内容(投稿者) コード 補足
カーソル位置のユニット
(ちこ 様)
F80093 XX カーソル位置にユニットが存在すると、そのアドレスを返す。
ユニットが無い場合はXX=FFになる。
MISSION数
(ちこ 様)
F80721 XX
ターン数
(ちこ 様)
F80724 XX
戦闘モード
(ちこ 様)
F8072C XX bit0=0 ON
bit0=1 OFF
攻撃時の残弾数
(ちこ 様)
F807BD XX XXにはMMミサイルなどの現在の残弾数が入力され、攻撃目標を選択する度に-1されます。
変形情報
00VF-1 ファイター(白) 29ピケット
01VF-1 ガウォーク(白) 2Bリガード
02VF-1A バトロイド(白) 2FVF4・ST ファイター
03VF-1S バトロイド 30VF4・ST ガウォーク
04VF-1 SPV ファイター(白) 31VF4・ST バトロイド
05VF-1 SPV ガウォーク(白) 32VF4・SP ファイター
06VF-1A SPV バトロイド(白) 33VF4・SP ガウォーク
07VF-1S SPV バトロイド 34VF4・SP バトロイド
08VF-1S STV ファイター 35ファンネル
09VF-1S STV ガウォーク 36リガード(ゼ)
0AVF-1S STV バトロイド 37リガードLM(ゼ)
0BVF-1S ATV ファイター 38リガードHM(ゼ)
0CVF-1S ATV ガウォーク 39リガードE(ゼ)
0DVF-1S ATV バトロイド 3Aグラージ(ゼ)
0EVF-1A アーマード(白) 3Cギルーザ・フリー(ゼ)
0FVF-1S アーマード 3Dファイターポッド(ゼ)
10VE・1 3Eヌージャデルガー(ゼ)
11スパルタン 3Fシュンケル・ウー(ゼ)
12トマホーク 40ブーストグラージ(ゼ)
13ディフェンダー 42ヘビーアタッカー(ゼ)
14ファランクス 44ミッグ・ピット(ゼ)
15ディホーク 46ピケット(ゼ)
16モンスター 48バトルシップ(ゼ)
18VF-1A ファイター(茶) 4Bフラッグシップ(ゼ)
19VF-1A ガウォーク(茶) 4Eガンドゥーラ(ゼ)
1AVF-1A バトロイド(茶) 51ファンネル(ゼ)
1BVF-1A SPV ファイター(茶) 52クァドランローS(メ)
1CVF-1A SPV ガウォーク(茶) 53マクゼミグラフ(メ)
1DVF-1A SPV バトロイド(茶) 54ジグノーミュール(メ)
1EVF-1A アーマード(茶) 55クァドランロー(メ)
1Fプロメテウス2 56ログレンロー(メ)
22アームドクラス 57ピケット(メ)
24デストロイヤー 59アタックシップ(メ)
26N・バガニス 5Cフラッグシップ(メ)
設定
00VF-1A(白)※ 06VF-1A バルキリー(茶)
01VF-1S 07VF-1A スーパー・V(茶)
02VF-1A スーパー・V(白)※ 08VF4
03VF-1S スーパー・V 09VF4・ST
04VF-1S ストライク・V 0AVF4・SP
05VF-1S アタック・V FFバルキリー以外のユニット?
武装
00ガンポッド    03-00 24 0-01 2Cアサルトガン   04-30 28 0-01
01AAミサイル   03-00 35 3-08 2Dビームキャノン  03-10 00 1-04
02ガンポッド    03-50 28 0-01 2Eアサルトガン   04-40 26 0-01
03MMミサイル   04-00 30 2-06 2Fインパクトガン  04-20 30 0-01
04ガンポッド    03-70 28 0-01 30ビームキャノン  02-00 42 1-04
05ビームキャノン  01-80 36 2-03 31MMミサイル   03-40 39 3-08
06MMミサイル   04-00 30 2-06 32ASビーム    02-60 44 2-03
07ガンポッド    03-50 28 0-01 33ビーム      04-30 30 0-01
08ビームキャノン  02-00 36 2-03 34インパクトガン  04-60 32 0-01
09AAミサイル   03-80 35 3-08 35ビームキャノン  03-00 45 2-03
0Aガンポッド    03-70 28 0-01 36ビームキャノン  01-60 35 2-06
0Bグレネード    04-50 30 1-03 37ビームキャノン  01-60 38 2-06
0Cガンクラスター  04-10 26 0-01 38ビームキャノン  01-60 38 2-06
0Dグレネード    03-60 30 1-03 39ビームキャノン  01-60 40 2-06
0Eビームキャノン  02-90 33 2-04 3Aバースト・ビーム 01-00 50 4-08
0Fグレネード    03-60 28 1-03 3Bレーザーバルカン 03-50 28 0-01
10AAキャノン   04-00 33 1-03 3CMMミサイル   04-00 30 1-06
11AAレーザー   03-20 30 0-01 3Dインパクトビーム 03-00 38 0-01
12AAミサイル   04-00 35 2-06 3EMMミサイル   04-00 36 2-06
13ビームキャノン  03-30 35 1-04 3FフレキシブルB  03-90 38 1-02
14グレネード    04-50 30 1-03 40ビームキャノン  03-40 38 2-04
15ロングキャノン  02-00 50 4-08 41レーザーバルカン 04-20 30 0-01
16ASミサイル   01-00 48 3-10 42レーザーバルカン 03-20 28 0-01
17ビームキャノン  01-90 38 2-06 43MMミサイル   03-70 28 2-04
18ビームキャノン  01-90 38 2-06 44ビームキャノン  02-00 37 1-03
19ビームキャノン  01-90 38 2-06 45レーザーバルカン 03-20 28 0-01
1AASミサイル   00-80 55 3-10 46ビームキャノン  01-80 35 2-06
1Bビームキャノン  01-90 40 2-06 47ビームキャノン  01-80 42 2-06
1Cバースト・ビーム 01-20 50 4-08 48バーストキャノン 01-50 50 4-08
1Dビームキャノン  01-90 35 2-06 49ビームキャノン  01-80 42 2-06
1Eビーム      02-30 28 0-01 4Aバーストキャノン 01-50 50 4-08
1Fビーム      02-80 28 0-01 4Bビームキャノン  04-60 35 0-02
20LミサイルMM  03-50 33 2-05 4CAAミサイル   04-00 38 3-08
21ビーム      02-30 28 0-01 4Dビームキャノン  04-60 35 0-02
22HミサイルAS  01-80 42 3-07 4EMMミサイル   05-00 32 2-06
23インパクトガン  04-00 30 0-01 4Fレールガン    03-00 38 2-03
24ビームキャノン  02-00 42 0-02 50ビームキャノン  04-60 35 0-02
25インパクトガン  05-00 28 0-01 51MMミサイル   04-30 32 2-06
26ビームキャノン  02-30 43 0-02 52ファンネル    09-20 24 0-01
27ロングキャノン  03-00 43 2-03 53ファンネル    07-80 27 0-01
28ビームキャノン  04-30 40 2-04 54ファンネル    08-00 25 0-01
29AAビーム    05-00 22 0-01 55レールガン    03-00 38 3-04
2AAAミサイル   03-40 39 3-08 FF(無し)
2Bビームキャノン  02-00 38 1-02
更新履歴
サイトメニュー

人気ページ
関連商品
商品リンク
管理人おすすめ
当サイトは管理人TATSU、副管理人MIA
によって運営されています。
☆メールによるお問い合わせはコチラ