[PCE] 超兄貴

内容(投稿者) コード 補足
LEFT
(ちこ 様)
F80002 XX(09)
ショットパワー/イダテン・ベンテン
(ちこ 様)
F80005 XX(12) +02される毎にショットパワーが1上がる仕組み。
ショットパワー/オプション上
(ちこ 様)
F806E1 XX(08) +02される毎にショットパワーが1上がる仕組み。
ショットパワー/オプション下
(ちこ 様)
F806E2 XX(08) +02される毎にショットパワーが1上がる仕組み。
BOMB
(ちこ 様)
F8000E XX(09)
オプションの種類/オプション上
(ちこ 様)
F80AB3 XX XX
A0=イダテン
B0=アドン・サムソン
C0=天使
D0=うみにん

XXを書き換えても、次のステージまではオプションのグラフィックが変化しません。
オプションの種類/オプション下
(ちこ 様)
F80AB4 XX XX
A0=イダテン
B0=アドン・サムソン
C0=天使
D0=うみにん

XXを書き換えても、次のステージまではオプションのグラフィックが変化しません。
獲得プロテイン数/オプション上
(ちこ 様)
F80AE9 XX(0F) プロテイン(パワーアップアイテム)を取得した数。
ショットパワーとはアドレス順が違うので注意。
獲得プロテイン数/オプション下
(ちこ 様)
F80AEA XX(0F) プロテイン(パワーアップアイテム)を取得した数。
ショットパワーとはアドレス順が違うので注意。
獲得プロテイン数/イダテン・ベンテン
(ちこ 様)
F80AF1 XX(7F) プロテイン(パワーアップアイテム)を取得した数。
ショットパワーとはアドレス順が違うので注意。
無敵
(ちこ 様)
F80CB1 XX MECC用
ステージ1 B6→B7
ステージ2 E2→E3
ステージ3 62→63
ステージ4 11→67
ステージ5 0F→67
ステージ名の後ろの数字は、XXの元の値→無敵になる数値(16進数)です。
ステージ毎に設定する値が違うので注意してください。
また、XXの値を固定したままだと、最悪の場合ゲームが止まります。
オプション耐久力/オプション上
(ちこ 様)
F80E33 XX(63) bit7=1になると消滅する。
オプション耐久力/オプション下
(ちこ 様)
F80E34 XX(63) bit7=1になると消滅する。
ゲーム中判定
(ちこ 様)
F81D95 XX MECC用
XX=00の時、ゲームプレイ中ではない。
コードの一部がデモ画面や起動時に悪影響を及ぼすため、このアドレスを判定材料にして防ぐ。
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